Media Jepang
プロ野球 セ・リーグ DeNAが7年ぶり日本シリーズ進出
NHK
| Oktober 22, 2024
35 0 0
0
セ・リーグのクライマックスシリーズのファイナルステージは東京ドームで行われ、第1戦から3連勝して日本シリーズ進出へ王手をかけていたDeNAと、あとがない状況から2連勝し、優勝チームに与えられるアドバンテージの1勝を含め、対戦成績を3勝3敗に持ち込んだ巨人が今夜の第6戦に臨みました。
DeNAは1回、先発のケイ投手が申告敬遠を含む2つのフォアボールで2アウト一塁二塁のピンチを招くと、巨人の5番・ヘルナンデス選手のショートゴロを森敬斗選手がファーストへ悪送球し、1点を先制されました。
さらに4回にはセーフティースクイズを決められリードを2点に広げられました。
それでもDeNAは直後の5回にノーアウト一塁から森選手が巨人の先発、戸郷翔征投手の速球を捉え、右中間へのタイムリースリーベースヒットで1点差に迫り、続く代打・フォード選手がタイムリーヒットを打って同点に追いつきました。
このまま9回、2アウト三塁からキャプテンの牧秀悟選手がリリーフ登板した巨人の6人目、菅野智之投手からタイムリーヒットを打って勝ち越しました。
最後は抑えの森原康平投手が締めてDeNAが3対2で勝ちました。
DeNAは対戦成績を4勝3敗として7年ぶりの日本シリーズ進出を決めました。
巨人は3連敗で王手をかけられたあとに2連勝して粘りを見せ、きょうも菅野投手がレギュラーシーズンを含め6年ぶりにリリーフ登板するなど総力戦で戦いましたが、最後は競り負けて4年ぶりの日本シリーズ進出はなりませんでした。
この結果、日本シリーズはDeNAとソフトバンクの顔合わせとなり、今月26日に横浜スタジアムで第1戦が行われます。
komentar
Jadi yg pertama suka