Media Jepang
北九州 中学生殺傷 店でトラブル確認されず 無差別に襲ったか
NHK
| Desember 17, 2024
18 0 0
0
亡くなった中島咲彩さんは、北九州市内の公立の中学に通う3年生で、部活動にも熱心に取り組んでいたということです。
事件が起きた日、塾の帰りに同級生と一緒にファストフード店に立ち寄り、被害に遭いました。
荷物には勉強道具が入っていて、将来の進学などに向けて努力を続けていたとみられています。
また、同じ学校の生徒によりますと、中島さんは陸上部の部活動にも熱心に取り組み、友だちと学校での日々を楽しんでいたということです。
中島さんをよく知る知人によりますと、ことし、お互いの家族どうしでバーベキューをした際には「将来はみんなで咲彩さんの結婚式に参加したいね」という話をしていたといいます。
小学校から同級生だった女子生徒によりますと、中島さんは話がおもしろくてみんなのムードメーカーのような存在で、いつも明るく優しかったということです。
中島さんの同級生の女子生徒は「咲彩さんは明るくて優しく、みんなのムードメーカーでした。事件に巻き込まれてしまい、とても悲しいです。天国に行ってもみんなのことを忘れないでほしいです」と話していました。
別の同級生の父親は「娘は同じ塾に通っているので不安が大きいです。当面は送り迎えをする予定ですが、早く容疑者が捕まってほしいです」と話していました。
komentar
Jadi yg pertama suka