Media Jepang
トランプ大統領“停戦会合ゼレンスキー大統領出席重要でない”
NHK
| 19 jam yang lalu
9 0 0
0
トランプ大統領は21日、FOXニュースのラジオ番組のインタビューに応じ、「選挙なき独裁者」と呼んで強く批判しているウクライナのゼレンスキー大統領について言及しました。
この中でロシアによるウクライナ侵攻でのゼレンスキー大統領の対応について「私は、彼が何年も何のカードも持たずに交渉するのを見てきた。もううんざりだ」と述べて、これまで効果的に交渉を進められなかったと批判しました。
そしてゼレンスキー大統領が、停戦をめぐるアメリカとロシアの高官による会合に招待されなかったと不快感を示していることについて「彼はバイデン前大統領との会合に3年間、出席しながら、何もできなかった。だから、彼が会合に出ることは、とても重要だとは思えない。彼が取り引きを難しくしている」と主張しました。
さらに、ウクライナ国内の鉱物資源の権益をめぐる協議で、アメリカのベッセント財務長官がウクライナを訪問した際に合意に至らなかったことに触れ「時間をむだにした」と述べて不満を示しました。
また、トランプ大統領は、「プーチン大統領が望めばウクライナの全土を手に入れられるだろう」と述べました。
一方、トランプ大統領は、ゼレンスキー大統領から電話がかかってきた場合の対応を問われたのに対し「駆け引きしている訳ではない。もちろん応じる」と述べました。
komentar
Jadi yg pertama suka