Media Jepang
【速報中】ミャンマー大地震 発生から72時間経過も救助続く
NHK
| Maret 31, 2025
13 0 0
0
ミャンマー第2の都市・マンダレーの中心部では、11階建てのマンションが建物の一部を残して大きく崩れ落ちています。マンションは4棟あり、多くのミャンマー人や外国人が取り残されているとみられていて、現地の関係者によりますと、このマンションに住んでいる日本人1人と、連絡が取れなくなっているということです。
日本の外務省は、地震に巻き込まれた可能性があるとみて、現地の日本大使館からミャンマー当局に対し、捜索・救助の要請を行っています。
現場では、ミャンマーと中国の救助隊のほか、地元のボランティアも加わって、がれきの中に取り残されている人たちの救助活動が進められています。隊員たちは、がれきの上にのぼって捜索を進めていて、現場の周辺では、家族と連絡が取れなくなっている人たちが不安そうな表情でその様子を見つめていました。なかには、泣きながら家族の名前を叫ぶ女性の姿もありました。
21歳の娘と連絡が取れないという母親は「もう地震から4日目となり、望みは少ないかもしれません。それでも、がれきをなんとか取り除いてくれれば、娘が生きて出てくるかもしれないと、信じています」と涙を流しながら話していました。
komentar
Jadi yg pertama suka