Media Jepang
石破首相 トランプ大統領と電話会談 担当閣僚が関税協議継続へ
NHK
| 6 jam yang lalu
17 0 0
0
アメリカのベッセント財務長官は7日、SNSに投稿し、「大変生産的な電話会談のあとトランプ大統領は私と通商代表に対し、日本の石破総理大臣、そしてその閣僚と交渉を開始するよう命じた」として、みずからとUSTRのグリア代表が日本側の担当閣僚と関税措置をめぐる協議を始めることを明らかにしました。
そのうえで「日本は最も緊密な同盟国のひとつであり続け、関税や非関税障壁、通貨の問題、それに政府補助金に関する生産的な議論を楽しみにしている。このプロセスに対する日本政府の働きかけと慎重なアプローチに感謝する」としています。
その後、ベッセント財務長官は7日出演したFOXビジネスネットワークの番組で、「日本は非常に早く交渉に手を挙げたので優先されることになる。ただ、非常に忙しくなるだろう」と述べ、日本との交渉が優先的に、速いスピードで進む可能性を示唆しました。
そして「50から60、おそらく70近い国々から申し出が来ている」とも述べ、多くの国から協議の要望が寄せられていて、ことし6月頃まで各国との協議が続くだろうという見通しを示しました。
komentar
Jadi yg pertama suka