Media Jepang
イラン ハメネイ師が演説 イスラエルとアメリカに勝利と主張
NHK
| Juni 26, 2025
17 0 0
0
アメリカのヘグセス国防長官は、アメリカ軍が行ったイランの核施設への攻撃について記者会見を開き、イランの核開発を大きく後退させたという認識を改めて示した上で、トランプ大統領は、軍事行動によって戦闘を終結に導いていると成果を強調しました。
アメリカのヘグセス国防長官とアメリカ軍の制服組トップ、ケイン統合参謀本部議長は、26日、国防総省で記者会見を行いました。
この中でヘグセス長官は、アメリカ軍によるイランの核施設への攻撃について、CIA=中央情報局などの分析を紹介し、核施設の損害は著しく、イランの核開発を大きく後退させたという認識を改めて示しました。
CNNテレビなどは情報機関の初期の分析結果だとして、今回の攻撃では重要な設備などを破壊できず、イランの核開発の計画を数か月程度遅らせるにとどまったと報じていて、これに反論した形です。
また、ケイン統合参謀本部議長は、今回の攻撃で使われた地下深くの施設などを破壊するための特殊な爆弾、バンカーバスターの性能を示す映像を紹介し、その攻撃能力の高さを強調しました。
ヘグセス国防長官は「決定的な軍事行動によって、トランプ大統領は戦闘を終結させる条件をつくりだした。これは歴史的な攻撃であり、平和や合意をもたらすものだ」と成果を強調しました。
komentar
Jadi yg pertama suka